2021年9月24日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
9月24日(金) のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ(アイスクリームとお菓子)
③落ち葉アート
でした!

気温がちょうどよく公園日和
水分補給をした後に、虫除けスプレーをして公園へ‍♂️
公園へ行くとたくさんの落ち葉が‼️

秋の季節ですね~キッズたちの虫取り、
落ち葉拾いブームは続いています
すべり台に登って、笑顔で滑るキッズたち!
しゃぼん玉を追いかけるキッズや自分でしゃぼん玉を飛ばすキッズもいました!
ヘビの遊具で遊ぶキッズも
秋ならではの遊びも楽しみながら元気いっぱい体を動かしました!

公園から戻るとみんな大好きおやつの時間⏰

ヨリドコロに戻ると手を洗い、アルコール消毒をしました!

公園で遊んだ後は、おやつタイム✨
この日は【アイスクリーム屋さん】

バニラ、チョコ、バナナチョコチップの3種類でした!
「どのアイスクリームにしますか〜?」と聞くと、「これく〜ださい。」や「バニラ〜!」と言うキッズたち☺️
大人気のアイスクリームでした笑
その他にも箱の中には、グミ、チョコ、おせんべいなどなどいろんなお菓子が❗️
中には、バニラアイスにお菓子のチョコを入れて「チョコアイス〜!」とデコレーションするキッズやおせんべいにバニラアイスを付けて食べるキッズも居ました!

おやつの後は【落ち葉アート】をしました
まずカリキュラム隊長が説明をします!

①顔を描くよ〜

②ボンドで葉っぱを付けるよ〜
※アイスバーの棒で、
葉っぱに塗って紙皿に貼ります。

③どんぐりで鼻を作るよ〜
※どんぐりにボンドを付けて貼ります。

④完成‼️

隊長が、「予想してみてね〜。」と言うと、
紙皿に顔を描くとキッズたちは「猫さ〜ん」と回答!
上側にボンドで葉っぱを2枚貼ると、キッズたちは「うさぎさ〜ん」と確信したようです
うさぎの顔を描くキッズや自分の発想で描くキッズも見られました!
みなさん、独創的なイメージですごく感動しました

今日のヨリドコロはこれで、おーしーまい
それでは皆さんまた次回お会いしましょう♬
ブログお読みいただきありがとうございました。