2021年9月30日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは
9月最終日、9月30日(木)のヨリドコロの様子をご紹介します✏️

この日の日課は
①公園
②おやつ
③ポンポンコスモス
でした!

雨が降りそうなお天気でしたが、公園に行くことができました
虫取り網を持って公園へしゅっぱーつ!
大好きな滑り台をしたり、ヘビのオブジェに登ったり、元気に走り回ったりたーくさん体を動かし楽しむキッズたちでした✨


公園から戻るとおやつの時間⏰
この日は【ゼリー&ポップコーン】でした!

ゼリーは不動の大人気メニューです☺️
いちご味のゼリーとメロン味のゼリーを混ぜたいと話すキッズやもっと食べたかったと涙するキッズも
おいしいと言って食べてくれるキッズたちの姿を見て嬉しくなった筆者です(*´ω`*)


おやつの後は【ポンポンコスモス】をしました

コスモスの形が切り抜かれている紙皿を使います!
まずは紙皿を画用紙の上に置いて、スポンジに絵の具をつけます!
何色にしようかな〜と悩むキッズたち(^^)
紙皿を手で押さえて、ずれないように慎重に、コスモスの形が切り抜かれているところをポンポン絵の具をつけていきます!

絵の具をつけ終え、3、2、1、紙皿をとってみるとコスモスの完成〜!
コスモスの花粉の部分や茎の部分を描き足すキッズも
秋のコスモスがたくさん咲いたヨリドコロ横浜生麦でした


ここで嬉しいエピソードを1つ✏️

片付けの時間におはじきを片付けていたキッズ、おはじきをいれていた容器を床に落としてしまい、片付けたおはじきが散らばってしまいました。
それを見た周りのキッズたちが急いで駆け寄り、片付けを手伝ってくれました。
そんなキッズたちの思いやりのある優しい姿をみてとても嬉しく、心温まる筆者なのでした☺️


ブログお読みいただきありがとうございました!
また次のブログにてお会いしましょう\( ˆoˆ )/