2022年2月18日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
2月18日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③スライム
でした!

まず前半は【公園】
風が少し冷たい中でも、キッズたちは元気いっぱい‼️
追いかけっこをしている姿は、パワフルそのものです 笑

空を見上げ、飛行機を見つけて嬉しそうに観察しているキッズや、職員が飛ばしたシャボン玉を、虫とりあみで捕まえようと必死で追いかけて遊んでいる姿がありました(笑)
公園で過ごす時間の中に、様々な物との出会いや関わりがあり、キッズたちの表情は、いつもキラキラしています😊

公園後は、手を洗って【おやつタイム】😆

この日のメニューは
【フライドポテト&ホットドック】です🍟
みんな大好き、フライドポテト…💕
ホットドックは、ウインナー·チーズ·コーンの中から、好きな具材を選んではさみます。
もちろん、全部選んでもOK👌
中には、フライドポテトをチーズで巻いて、新メニューを作り出しているキッズもいました。
様々な工夫をして作ったオリジナルホットドックの味は…格別だったようです😊
お腹もいっぱいになって、パワーアップ‼️


おやつの後は【スライム】です🎨

カリキュラム隊長が用意した3色のスライムで、感触遊びを楽しみました。
スライムを見て「キレーイ」「はやくさわりたい」と興味津々‼️
はじめは、指先でツンツン…。感触を確かめます。
そのまま、手のひらいっぱいにスライムを掴んで、感触を楽しんでいるキッズがいたり、感触にちょっと戸惑っているキッズもいましたが、ビニール手袋やスプーンなどのアイテムを使って、それぞれの遊び方でスライムを楽しみました😊
「みて~‼️こんなにのびた~😲」と、ビックリしていたり、3色のスライムをコップに入れて、おしゃれで映える作品💖を完成させ、満足感に浸っている表情が見られました😃

暦の上では春ですが、まだまだ風が冷たい毎日です❄️
健康に気をつけて、お過ごし下さい。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。また次回のブログでお会いしましょう〜🎵