2022年2月22日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
2月22日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③あったかセーターアート
でした!

まず前半は【公園】に行きました!
隊長から説明があります。
「ジャンパーを着て、オレンジ色のビブスを着ていくよ〜。」
元気よく「はーい!!」と言うキッズたち!

手を繋いで、張り切って歩くキッズたち(^^)
ヨリドコロに戻ってくる時も仲良く手を繋いで安全に戻ってきました♪

前半のカリキュラム後は、手を洗って💦
おやつタイム✨

この日のメニューは
【きしめんうどん】でした🍜
トッピングは、ちくわ・かまぼこ・ねぎ❤️
「かまぼこ食べた〜い。」
「うどん〜。」
など興味津々のキッズたち!

うどんの上にちくわやかまぼこをトッピングしたり、普段は口にしない麺やねぎに挑戦するキッズも居ました✌️
みんなでもぐもぐ😋
初めての食べ物に挑戦する姿やうどんのスープを飲み干す姿も見られました❤️

おやつの後は、【あったかセーターアート】👕

カリキュラム隊長が、作り方を説明します!
1. 両面テープを剥がす
2. 毛糸を貼り付ける
3. ポスカや丸シールなどを使ってアートをする
4. 完成

隊長が「冬と言えば、寒いからセーターやジャンパーを着るね〜」に対して、
自分の力で両面テープに挑戦して剥がすキッズや「できないから手伝って」と伝えてくれるキッズも見られました!
ポスカでダイナミックに画用紙全体的に描くキッズや丸シールを貼って楽しむキッズや自由に表現するキッズも居ましたよ🤣

改めて子どもたちの発想は私たちの想像を何倍も上回り感激しました(^^)v

お読みいただきありがとうございました!
気温の変化や新型コロナにご注意してお過ごし下さい💦
また次回のブログでお会いしましょう〜😁