2022年5月24日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
今日は、すごく良い天気でしたね‼️
5月24日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します✏️

この日は
①公園
②おやつ
③傘フィンガーペイント☂️
でした!

最近、暖かくなってきて、虫さんが飛び交うようになってきましたね!
虫除けスプレーをして〜
オレンジ色のビブスを着て〜
仲良く手を繋いでレッツラゴーよ❤️
「今日のおやつ何かな〜?」
「すべり台する〜」
などと楽しみながら向かいました‼️

公園では〜、
まず隊長とお当番に任命されたキッズが3つのお約束を発表します⚠️

1. 公園の外には出ません!
2. お友達と仲良く遊びます!
3. 先生のアラームがピピピッと鳴ったら素早く戻ってきます。

すべり台やおいかけっこ、お砂場、遊具に登って身体を動かして楽しみました〜

公園で遊んだ後は手を洗って〜✋️
みんなお待ちかねのおやつタイム✨

この日のメニューは
【食パンケーキ】でした
なんと、もうすぐお誕生日のキッズがいたのでお誕生日会をしました〜

主役のお姫様が、みんなの前でアイス型マイクでインタビューを受けました!
隊長  : 「好きなケーキは何ですか?」
お姫様 : 「チョコケーキが好きなの❤️」
と答えてくれました。

お友だちがお誕生日カードを渡し、
お友だち : 「おめでとう」
お姫様 : 「ありがとう」
と自然なやりとりが見られました‼️
筆者は、心の中で「素敵〜」と想い盛大な拍手を送りました!!
そして、みんなでハッピーバースデーを歌って、盛大にパチパチ

サプライズで、
みんなでカウントダウン
3.2.1…
隊長「ジャーンチョコケーキよ〜」
キッズ「わぁーお」「やったぁ〜」
元気いっぱいのキッズでした笑笑
みんな揃っておめでとう、いただきまーす
モリモリ食べ進めるキッズや〜
フォークを使ってホイップクリームを伸ばしてショートケーキにする小さなシェフもいました!
普段食べないフルーツや食パンに挑戦するキッズも見られましたよ‼️
色んな食べ方があっていいね

おやつの後は、
【傘フィンガーペイント】☂️
カリキュラム隊長が、
絵の具の入ったコップを持ってきて
「どんな色が好き〜?」
「赤〜赤色が好き〜、
一番先になくなるよ〜赤色の絵の具〜」
絵の具の歌を歌いながら興味を持ち始めるキッズでした‼️

指を使ったり筆を使って
それではやってみよ〜
カラフルな傘や顔付きの傘や〜
持つ部分の色が違うと気づいて、色を変えて塗り進めるキッズもいましたよ〜
筆にいっぱい絵の具をつけて、3次元の雨を表現する素敵な発想のキッズもいました!
思わず「すごっ」と口に出す隊長でした
みんな味のある作品ができました〜

最後までお読みいただきありがとうございました!
急な気温の変化や新型コロナにも引き続きご注意してお過ごし下さい‼️
また次回のブログでお会いしましょう〜
では、良い1日を〜