2022年5月26日のヨリドコロ横浜生麦

みなさまこんにちは☀️
5月26日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します❗️

この日は
①公園
②おやつ
③そらまめを描こう
でした😊

公園では、汗をかきながら元気いっぱいに遊ぶキッズたち🏃
敷地内に大きな総合遊具があるのですが、最近、登り棒やクライミングの要素がある場所に興味を持ち、チャレンジしているキッズが増えてきました☝️
少し高い所で見る景色は、ちょっと特別なのかもしれませんね。
そして、ドキドキしながらチャレンジしたことが「できた✌️」時の達成感は、きっとキッズたちの心の成長につながっていくことでしょう🎵

次は…【おやつタイム】😋
この日のメニューは、フルーツポンチ&アイスクリームです🍨
フルーツポンチの仕上げは…☝️
「3.2.1…」みんなでカウントダウンをしながら、おやつ隊長が、秘密のアイテム(ラムネ)を炭酸に入れます。
…すると、噴水のように炭酸が、”シュワ~😲”
…勢いよく溢れでます👀
「わぁー‼️」「スゴ~イ❗️」歓声と拍手が響きわたり
「いただきます」が、待ち遠しい表情のキッズたち🎵
たくさん遊んだ後の、ひんやりおやつタイムは「見て楽しい、食べて美味しい…😋」そんな時間となりました😄

おやつの後は【そらまめを描こう】です。
「そらまめ、知っているかな…?」と思いながらカリキュラムをすすめていくと…。
「しってる~」の声❗️
中には、絵本の「そらまめくん」に出会っているキッズもいました
😊
しろ、みどり、きみどり、…3色の絵の具とクレヨンを使って、思い思いの「そらまめ」を描いていきました🎨
同じ材料、素材を使っても、ぬり方、色の重ね方によって、雰囲気や色味に違いのある様々な作品が作り出されます☝️
一人ひとりが、イメージを膨らませながら描いていた「そらまめ」を目にしながら、改めてアートの奥深さを感じることができました🎵

最後までお読み頂き、ありがとうございます😊
それではまた、次回のブログでお会いしましょう〜🍀