2022年7月7日のヨリドコロ横浜生麦

皆様こんにちは😃
台風も過ぎ去り、久しぶりにお日様の光を感じられる天気の良い1日でしたね☀️
7月7日(木)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します💁‍♀️

▼本日のプログラムはこちら✨
①公園
②おやつ(きらきらゼリー)
③七夕の風鈴作り

まずは公園へレッツゴー🏃‍♂️
本日は七夕ということもあり、公園へ行く途中の道には笹の葉が飾ってありました🎋
その笹を見つけると「ささのはさーらさらー♪」と楽しそうに歌い始める年中ガール!!
「かわいいなぁ🤭」と思いつつ、筆者も一緒に『たなばたさま』を熱唱しながら公園に向かいました💕
公園に着くとしゃぼん玉や虫探しをして遊ぶキッズ達。
中には、すぐに職員と追いかけっこを始めるキッズ達も🏃‍♀️💨
職員に追いかけられ、必死な表情で逃げ回るキッズ達の全力ぶりは凄まじいものでした😉

次はおやつターーイム🌟
本日のメニューは、″きらきらゼリー″✨
笹の綺麗な緑を表現した緑色のゼリー(メロン味)にクラッシュさせた青色のゼリー(ブルーハワイ味)をトッピングします。
宝石のようにきらきら輝く色鮮やかなゼリーにキッズ達も興味津々🙄
「食べる人ー🙋‍♀️」と尋ねると「はーい!!!」と元気いっぱいのお返事が帰ってきました😋
金平糖と黄桃もトッピングして、、、、
いっただっきまーす🙌
「おいし〜い(o^^o)」という声が飛び交う幸せなおやつタイムでした🤤

おやつ後は、七夕の風鈴作り🎐
「ちりんちりーん🔔」
リーダーの手元から何やら音がするぞ、、、?
みんなでよーく耳を澄ませてみると、、、
とても綺麗な鈴の音が聞こえてきました✨
1人ひとつ風鈴が配られると、そこにはかわいいかわいいキッズ達のお顔がついています👦👧
それぞれ自分のお顔がついた風鈴を、星のシールで飾り付け✨
「早くお家に帰ってママに見せたいなぁ」
「ママに見せるからもっと可愛くしちゃおーっと♪」と呟きながらシールを貼る年中キッズ!
ママへの愛情たっぷりですね💕素敵です!!
最後は短冊にお願い事を書きます🎋
職員に別の紙に願い事を書いてもらい、それを見て自分で短冊に字を書くキッズや職員と一緒に字を書くキッズ、みんなそれぞれ字を書くことに一生懸命挑戦していました✍️✨
そして、短冊には「〇〇になりたい」「〇〇がもらえますように」など、キッズ達の素敵な願い事がたくさん溢れていました😁

手を洗って、この日のヨリドコロはおしまーい👏
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!お楽しみに〜♪