2022年10月3日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは!
まだまだ残暑が厳しいですが、一日の気温差があるので体調管理を気をつけたいですね!
今日は、10月3日(月)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(マシュマロサンド)
③ふわふわ絵の具で食パン作り

【公園】
今日も天気がいいのでみんなで公園に出発!
砂場、遊具、鬼ごっこ、だるまさんがころんだとキッズたちは元気に身体をいっぱい動かしていました🏃‍♂️
砂場では形に砂を入れて「せーの!」でひっくり返しクッキーの完成!
上手くいったのを「先生!見て!」とキラキラした表情で見せてくれました✨
遊具では大好きな滑り台を上手に順番待ちをして何度もチャレンジ!
鬼ごっこでは、いつものようにバリアの回数やどう逃げたら捕まらないか作戦会議!
皆で協力して鬼から逃げます!
今日は新しい靴なのでいつもより早く走れたので捕まらなかったよ!と報告してくれたキッズもいました✨

【おやつタイム】
今日のおやつはマシュマロサンドとゼリーやラムネの豪華なお菓子!
ビスケットにマシュマロを挟んでチョコソースをかけて出来上がり!
「おいしそー!」「やったー!」「チョコソースもっとかけたい!」とワクワクしているキッズたち✨
「マシュマロ伸びた!」「ゼリーもっと食べたい!」「苺大好き!」と美味しそうに食べ笑顔のグッドポーズをいただきました♪

【ふわふわ絵の具で食パン作り】
まずはシェービングクリームとボンドと絵の具をカップに入れてみんなで絵の具を作ります!
クリームの下に絵の具が隠れているので自分のところに来た色が何かは混ぜてからのお楽しみ♪
ドキドキしながら混ぜるキッズたち!
「やったー!ピンクだ!」と大好きな色で喜ぶ姿も見られました!
中にはクリームがあまりに美味しそうでつい口を開けてしまうキッズも…(笑)
クリームが完成したら画用紙で作った食パンに塗っていきます!
「私はイチゴジャム!」「僕はレモンジャム!」「チョコクリームがいいなー」と作った絵の具を貸し借りしながら好きな味にしていきました😊
とっても美味しそうな食パンがたくさん完成しました♪
今日も一日元気に楽しく過ごしました✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!