2023年1月18日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは😊
あまりスッキリしない天気や寒い日が続いているので体調管理には気をつけていきたいですね…!
今日は、1月18日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(リッツパーティー)
③冬眠くまさん

【公園】
なんとか雨が降らなかったので今日は公園に行ってきました🏃‍♂️
久しぶりの公園で皆身体を使って元気よく遊びました♪
大きな円を描いてそこから出ないように鬼ごっこをしたり、遊具で滑り台を何度もチャレンジしたり!
沢山、身体を動かして「あつい〜」と言う声も聞こえてきました(笑)

【おやつタイム】
沢山身体を動かしてお腹が空いた後は、おやつでリッツパーティー🎊
バイキング形式で前に並んでリッツの上にトッピングする物を自分たちで選びました✨
クリーム、ミカン、ハム&チーズ、ツナコーンとどれも美味しそうで迷ってしまいます🤤
選んだ物を席に持っていき、リッツに盛っていきます!
いろいろな味を楽しめて、おかわりもして皆大満足でした😊

【冬眠くまさん】
今日は冬眠くまさんを作りました!
最初はくまさんと木を糊で貼っていきます。
大きいので端っこまで糊をしっかりつけて、どこに貼ろうかなー?と考えながら貼っている姿が見られましたよ!
次に雪をイメージしてスポンジを貼っていきます!
いつもとは違う立体的な物に糊を付けていましたが皆上手に摘んで行っていました!
最後に仕上げに絵の具で更に雪を描きます!
タンポと綿棒を使い、大きさの違う雪を描いていきます❄️
木の上や洞窟に積もらせたり、沢山雪を降らせたりして「雪いっぱいだとくまさん暖かいかな?」「雪をいっぱい降らしたらくまさん起きるかも!」等、素敵な会話も聞こえてきました✨
皆、それぞれ違ったくまさんの冬眠風景が完成して大満足でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!