2023年3月10日のヨリドコロ横浜生麦

皆様、こんにちは!
最近、暑いくらいの日がありますよね。
公園では花や虫が見られるようになってきました🐜
今日は3月10日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をご紹介します!

この日は、
①公園
②おやつ(手作りクッキー)
③タンポでタンポポ

【公園】
今日は暖かくてお散歩日和☀️
皆で公園に行きました🚶‍♀️
暖かくなってきたので虫かごを持って行きました!
一生懸命探したところダンゴムシを見つけて捕まえた事をキッズたちが教えてくれました✨
他には縄跳びブームが来ていて、皆で数えながら沢山跳びました😊
帰りには汗をかいたキッズたちが「早くおやつ食べたーい!」と口を揃えて言う姿が見られました(笑)

【おやつタイム】
今日のおやつは手作りクッキー🍪
初めに皆でハートや丸の型抜きでクッキーを作っていきます!
皆が作ったのが出来上がるまでは職員が作ったクッキーを食べて待ちます!
「早く出来ないかなー?」「楽しみだな〜」と会話を楽しみながら美味しいクッキーを食べました🤤
待ちに待ったクッキーが焼き上がると歓声が上がりました!
出来たてクッキーは熱々でしたがフーフーしながら気をつけて食べました(笑)
自分たちで作ったクッキーも沢山食べて大満足でした😊

【タンポでタンポポ】
今日は最近公園でも咲き始めたタンポポを作りました!
初めに蝶々のシールをお花の周りに貼ります🦋
みんなが大得意なシール、どんどん貼っていきます!
どの色の蝶々にしようかな?どこに貼ろうかな?と考えながら貼る姿が見られました!
次に丸のシールを半分に切った物を花びらに見立てお花に貼っていきます。
2個合体させてお顔を作るキッズもいました!
最後にタンポを使って黄色とオレンジ色の絵の具でお花を塗っていきます!
お花の中を塗ることをしっかり意識しながらスタンピングを楽しんでいました。
お花の上に蝶々を貼ったキッズは「蝶々がかくれんぼしたね」「僕は見えるように塗ったよ」等、教えてくれました✨
それぞれ素敵なタンポポが完成しみんなで春の訪れを感じることが出来た一日でした🌸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
次回のブログでまた、お会いしましょう!