2023年3月15日のヨリドコロ横浜生麦

みなさま、こんにちは🌞
桜も咲いてきて春を感じる日が多くなってきましたね✨

3月15日(水)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!

この日は…
①公園遊び
②おやつ : チュロス
③三色団子づくり🍡
を行いました!

①公園遊び
公園では職員と一緒に鬼ごっこをして遊ぶキッズたち🏃
「次〇〇くんが鬼ね〜!」などと順番に鬼役を上手に交代して遊んでいました!

また、公園の長い滑り台が少し怖いキッズは職員と一緒に上まで登り座るまでは緊張した顔をしていましたが、滑り始めるとニコニコ笑顔☺️☺️
今日もたくさん体を動かして楽しんでいたキッズたちでした✨✨


②おやつ : チュロス
おやつを食べる前にジップロックに入ったチュロスに砂糖を入れて味付けをしました🥣

「10回振ったら隣のお友だちに交代してね!」と伝えると、「1.2.3…10!おとなりへ〜♪」と順番に回すと美味しいチュロスが完成しました✨

この日はお砂糖味と、チョコ味の2種類の味のチュロスで、どっちを食べようかな〜と迷います、、🤔

あるキッズは「これ前(某遊園地🐭🏰)で食べたことある!!チュロス好きなの!!」と以前食べたことがあるキッズや、初めて食べるキッズも美味しく完食しました🍽️


③三色団子作り🍡
三色団子って知ってる〜〜??と職員が質問すると、「花より団子でしょー?」とことわざを知っているキッズがいてびっくりしました‼️✨

お団子の形をしたフェルトにアイス用のスティック棒を使いボンドを塗り、お皿に乗ってある棒の上に貼りました🔖

見本ではお団子の数は3つだったのですが、4つにしてみたり…または棒の上ではない場所に貼ってみて「みて〜お団子落ちちゃったんだよ😂」
とお団子ひとつに対していろいろな素敵なストーリーを加えていました✨

その後周りにお花のシールや、キラキラした丸の形のシールを貼って可愛く飾って完成!!

ある男の子は「このお団子大きすぎてなんか食べたくなっちゃったな〜〜😋」とお話ししていました💞
可愛いですね!!

また次回のブログもお楽しみに🌈