2023年11月7日のヨリドコロ横浜生麦


みなさまこんにちは☀️
11月7日(火)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします!

▼本日のプログラムはこちら
①サンクスギビングデー
②おやつ
③運動遊び

【サンクスギビングデー】
今日は、アメリカの行事、「サンクスギビングデー」にちなんだアートを行いました!

お友だちや家族に感謝を伝え、みんなで食卓を囲むそうです。
その際に食べる七面鳥を、今回はカラフルな色画用紙で作成しました!

ハート型の羽を、「ありがとう」の気持ちを込めながら貼っていきます。
水のりは少しだけ使うというのが難しいのですが、はみ出さないように慎重に貼っていましたよ。

ひとりひとりちがう、カラフルな七面鳥が完成!
「ママにあげるんだ」「おうちで飾りたい!」とお話しながら、持ち帰ることが出来ました✨

【おやつ】
本日のおやつは「 ラスク 」です!
カリカリであま〜いラスクにキッズたちは大喜び❣️
甘いクリームをつけて…「いただきま〜す!」

「もういっこ食べたい!」「おかわりください!」という声がたくさん聞こえ、楽しいおやつタイムになりました✨

【運動遊び】
今日は風も強く、午前中は雨模様…☔️
というわけで、本日は皆で運動遊びに取り組みました

フラフープくぐりやマット、紐などを使っていろんな動きに挑戦!
両足ジャンプは少しだけ難しいけど、頑張って飛び越えることができるキッズがたくさんいましたよ✨
マットでは丸太になってごろごろごろ……と上手に転がることができていました‍♀️


最後までお読み頂きありがとうございます
それではまた次回のブログでお会いしましょう!